”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ふざけるな】「消えた給付金問題」厚労省の不正なのに、追加給付の作業に必要な195億円は国民負担!(東京新聞)

投稿日:2019/01/21/ 08:50 更新日:

勤労統計不正で予算案修正 事務費195億円 国民負担に

「毎月勤労統計」の不正を受けて政府は十八日、雇用保険の失業給付などを延べ二千十五万人に追加給付するため、今後数年間で必要となる費用を公表した。

総額は七百九十五億円で、追加給付の作業に必要な人件費など事務費が四分の一に相当する百九十五億円に達する。

事務費は「労働保険特別会計」から支出するが、同特会の原資はサラリーマンや企業が支払った保険料と、税金。

事務費は不正がなければ本来不要だった費用であり、前代未聞の不祥事は結局、一般の国民につけ回しする事態に発展した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
そして、国会公務員の給与は毎年上がり続けると。おかしない?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019年始ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.