”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【キタ!】立憲・枝野代表が政権構想準備に着手「賛同していただける方はどなたでも一緒に連立を組もう。その方々が過半数を占めれば枝野政権ができる」

投稿日:

次期衆院選 政権構想準備に着手 立民 枝野代表

立憲民主党の枝野代表は長崎県諫早市で記者団に対し、次の衆議院選挙で与党を過半数割れに追い込み野党で連立政権を組むことも念頭に、政権構想の準備に着手する考えを示しました。

この中で枝野代表は「野党第1党の党首として連立政権をつくる場合の責任があるので、衆議院が解散したら各党が政策の違いはあるけれど『当面、総選挙後の4年間ではこれをやる、これはやらない。例えば、憲法は変えない』というような旗を立てる」と述べました。

そのうえで枝野氏は「これに賛同していただける方はどなたでも一緒に連立を組もう。その方々が過半数を占めれば枝野政権ができる。十分、自民党と対抗できると思って、今から着々と準備を進めたい」と述べ、政権構想の準備に着手する考えを示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
選挙も近づいてきて「党勢・支持層拡大」の段階から「まとめ」に移行したと見ています。支持者も共産・国民どころか維新・公明・自民の一部まで呑み込むぐらいの勢いと覚悟が必要です。じゃなきゃ、何でもアリの自民を引きずりおろすことは不可能です。現状の日本(人の民度)では選挙は「最低を回避」するので精一杯でしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019通常国会, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.