”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【○○に刃物】トランプ大統領が「国家非常事態宣言」を宣言!自民党改憲案の「緊急事態条項」を危ぶむ声

投稿日:

「非常事態宣言」を解説 発令するとどうなる?

この「国家非常事態宣言」が出されるとどうなるのかと言いますと、人の移動が制限されたり場合によっては資産を取り上げられるなど、国民の権利の一部が制限される場合があります。また、海外に軍を派遣することも可能となる非常に大きな権限です。

 過去には2001年、同時多発テロの際にブッシュ大統領が「国家非常事態宣言」を出し、予備の兵士数万人をテロとの戦いに動員しました。さらに、2011年にはオバマ大統領が大型ハリケーン「アイリーン」の接近に伴い、ニューヨーク州に「国家非常事態宣言」を発令。直撃が予想されるエリアの地下鉄やバスを全面停止するなどしました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
独裁的な指導者が「緊急事態宣言」を持っていると、このように乱用する恐れがあるという、これ以上ない実例です。安倍改憲、ダメ、絶対!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.