”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ダメに決まってるだろ】羽鳥アナ「(テレビが)視聴者を安心させるためのもので、それじゃダメなんですか?」

投稿日:

ウーマン村本、TVに苦言「真実を伝える道具ではない」 羽鳥アナは主張に猛反論「違うと思う」

「テレビは不安を解消するための道具で、真実を伝えるための道具ではない」と苦言も。自身がツイッターなどで発信し続ける理由については「間違っていててもいいから発信し続けること。自分の見たものを発信することが誰かの何かを刺激する。どっちの意見だとしてもしゃべらないといけない。炎上したら広がる。広がったら考える人がいる」と説明した。

 VTRを見届けた羽鳥慎一アナウンサー(47)は「僕は違うと思う。広めるために炎上させようというのはダメだと思う。(テレビが)視聴者を安心させるためのもので、それじゃダメなんですか?」と厳しい表情。宇賀なつみアナウンサー(32)は「テレビが娯楽として面白いものを伝えるというのも役割としては大切」とした上で、「報道に憧れて入ってきた自分は現実とは違ったな、と情けなくて悔しかったりするところもある」と神妙に語っていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
羽鳥アナはテレビは「真実を追求」する必要もなく、「嘘言ってなければ」問題ない、という生ぬるいレベルでお仕事してるということですね。今後、ど――――考えても厳しくなっていく日本で、「安心」させられた国民は、一体全体どうなってしまうのでしょうか・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.