”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【日本沈没へ】国内景気、すでに後退局面の可能性、菅官房長官は「景気拡大が戦後最長を更新」の見解を維持

投稿日:

国内景気 すでに後退局面の可能性 景気動向指数3か月連続悪化

景気の状況を示すことし1月の「景気動向指数」が、3か月連続で悪化し、内閣府は基調判断を下向きに修正しました。これは1月の時点で、景気がすでに後退局面に入っていた可能性を示す内容で、「今の景気回復が戦後最長になったとみられる」とする政府見解とは異なる結果です。

景気回復の認識変わらないと官房長官

菅義偉官房長官は7日の記者会見で、1月の景気動向指数に関連し、「景気は緩やかに回復している」という従来の認識に変わりはないと強調した。景気拡大が戦後最長を更新したとの見解も維持した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
こりゃ増税延期あるかも知れませんね。個人的にはここ数年で一番恐れていた状況がやってきたような気がしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019通常国会, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.