”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【中国がー】景気後退は中国のせい?「中国経済の減速波及」産経新聞が言及、ヤフコメは「中国経済のせいにするな」

投稿日:2019/03/08/ 04:02 更新日:

中国経済の減速波及 「戦後最長景気」は幻の恐れも

7日に発表された平成31年1月の景気動向指数で、景気の現状を示す一致指数の基調判断が「下方への局面変化」に引き下げられ、1月に達成したとみられている「戦後最長の景気拡大局面」が幻だった恐れが出てきた。政府は「戦後最長景気」更新の判断を維持する構えだが、その可能性は「五分五分」(民間エコノミスト)といわれており、予断を許さない状況だ。

一方、民間エコノミストの見方は厳しい。三菱UFJリサーチ&コンサルティングの小林真一郎主席研究員は「春節前倒しの影響などを割り引いてみても、一致指数の落ち方が大きい」として、昨年10月ごろに景気の「山」が生じた可能性があると指摘。「戦後最長景気」更新について「黄信号が赤になるか青になるかは、米中貿易戦争の動向が大きい」と分析している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
景気後退局面かと疑われる状況ですが、景気を良くするために始めた、異次元緩和を超長期継続中(日本だけ)で、日銀(日本だけ)&年金(ETFは日本だけ)で株買い支え中という、トンデモ状況なのを忘れてはいけません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.