”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【お友達政治】塚田国交副大臣が利益誘導を認めた発言か「首相とか副総理が言えないので私が忖度した」「私は物分かりがいい。すぐ忖度する」⇒撤回

投稿日:

“安倍首相と麻生氏を忖度”国交副大臣が撤回し謝罪

塚田国土交通副大臣が1日、北九州市での集会で、下関と北九州を結ぶ道路の整備をめぐり、「安倍総理と麻生副総理の地元の事業」と紹介したうえで、「国直轄の調査計画に引き上げた。私が忖度した」と発言していたことがわかりました。

 道路整備について事業を管轄する現職の副大臣が便宜を図ったとも受け取られかねない発言

塚田国交副大臣「首相と麻生氏を忖度」=発言を謝罪、撤回
塚田氏は1日の集会で「首相とか副総理が言えないので私が忖度した」と発言。「これは首相と副総理の地元の事業だよ(と言われた)。私は物分かりがいい。すぐ忖度する。分かりましたと応じた」とも語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
国民の税金を「安倍氏のお友達」のごく一部に誘導していく政治体制。許されていいのでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.