”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【いろいろと問題】日本銀行が現在実施している異次元金融緩和「見聞きしたことがない」50.4%で過去最高(2013年9月~)

投稿日:2019/04/07/ 03:21 更新日:

薄れる日銀の存在感、現在の緩和策「見聞きしたことない」が5割超

日本銀行が現在実施している金融緩和政策について、見たことも聞いたこともないとする人が初めて5割を超え、過去最高となった。日銀が四半期ごとに行っている「生活意識に関するアンケート調査」(3月調査)で分かった。

日銀の「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」に対する認知度では、「見聞きしたことがない」との回答が50.4%と過去最高となった。2013年9月から同様の質問を行ってきたが、5割を超えたのは初めて。

  2%の物価目標実現のため積極的な金融緩和を行っていることも「見聞きしたことがない」との回答が35.1%と、16年12月の調査開始以来の最高となった。2%の物価目標を掲げていること自体、「知っている」との回答は26%と16年6月以来の低水準となった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
異次元緩和を「見聞きしたことない」人が増加しているのは絶望的です。とてもヤバい状況になっているので報道量が落ちてるんですかね。普段の生活とは遠く感じる話なので、仕方がないと言えば、仕方がないのですが。どうすればいいのか・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.