”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【違うだろ】就職氷河期世代、3年程度の集中支援策の提言案「ハローワークに専門部署や人材補充、中途採用企業に助成金」

投稿日:

就職氷河期世代 3年程度の集中支援策の提言案

安倍総理大臣は先に本格的な支援策を講じる考えを示しました。

これを受けて、経済財政諮問会議の民間議員は提言案をまとめました。それによりますと、「就職氷河期」世代の人たちが安定した仕事に就くことは、人手不足が深刻化している産業界にとっても有益だとして、今後3年程度で集中的に支援策を講じるべきだとしています。

そのうえで、ハローワークなどに専門の部署や人員を配置して人手不足の企業への就職を促進することや、中途採用の拡大などを図る企業への助成制度を拡充することなどを求めています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
こんな「お茶濁し」で解決するわけがありません。金子前議員が言っているように「数兆円規模の予算」を使い、国民が総出で対処する環境を作らなければ無理です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.