”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【復興はどうでもいい】安倍総理が桜田氏更迭時に本音ポロリをしていた「まあ、それでも参院選前でなくてまだ良かったよ」

投稿日:

桜田五輪相更迭、首相「参院選前でなくてまだ良かった」

「さすがにこれはもたない。まあ、それでも参院選前でなくてまだ良かったよ」。桜田氏の事実上の更迭を決めた後、安倍首相は周辺にこう漏らした。

安倍首相をはじめ政権幹部が警戒するのが、2007年の第1次政権時の参院選の再来だ。閣僚のスキャンダルや辞任が相次ぎ、「消えた年金」問題による逆風もあってこの年の夏の参院選で自民党は歴史的惨敗を喫し、安倍首相はほどなく健康問題を理由に退陣した。

 「今は新元号の歓迎ムードや野党が弱すぎることから内閣支持率は堅調だ。参院選まで時間もある。今後は外交分野で見せ場も続く。今回のスピード決着で十分立て直しは可能だ」。安倍首相の側近議員はこう語る。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
緊急時に人間は本音がポロリと出るものです。被災者や復興の事を少しでも考えていたら、絶対に口にできない・口から出ない、トンデモナイ発言です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019通常国会, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.