”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【スタンドプレー】野党4党「安倍改憲」反対で足並み⇒立憲・山尾氏「憲法議論、9条議論しっかりやるべきだ」

投稿日:

野党4党 「安倍改憲」反対で足並み 「参院選で阻止」強調

立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党の党首は3日、憲法9条改正に反対する市民団体が東京・有明の東京臨海広域防災公園で開いた集会に参加し、自衛隊の存在明記など「安倍改憲」への反対で足並みをそろえた。

立憲・山尾氏「憲法議論、9条議論しっかりやるべきだ」

(憲法9条に定められている)戦力を持たないことと、自衛隊がある現実。建前と現実のギャップ、ここに限界がきている。憲法議論は9条から避けられないし、9条の議論は安保政策の議論から離れられない。これはしっかりやるべきだ。われわれ政治家もそれぞれの支援団体、支持者の建前論から卒業し、間に取り残されている国民を見て、個人としての意見も少しずつ表現していくことが大事だ。(3日夜、BSフジの番組で)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
与党に国会委員会の主要ポストをすべて握られ(3分の2あるため)、国会議論で与党にやられまくり(逃げられまくってる)、メディアの正常性も取り戻せない現状で、「9条議論」だけしたいとは片腹痛いです。そんなのは、国会議席数を正常化して、メディアを正常化してからの話でしょう。とても、まともに現状を認識しての発言とは思えません。土俵に乗れば、改ざん・隠ぺいなんでもありで一気にやられるのはここ数年で嫌というほど見てきました。この人も失脚したから、二階派に行きたいのかな?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.