”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【戯言?正論?】鳩山元総理が「安倍外交」を一刀両断!「何一つ外交で成果を上げることが出来ず、プーチンやトランプには子ども扱い

投稿日:

鳩山元首相、安倍首相の外交姿勢を批判「何一つ成果をあげていない」

鳩山氏は「北朝鮮問題では完全に蚊帳(かや)の外に置かれていた安倍首相が、金正恩委員長と会談する用意があると言い出した」と切り出し、「なぜ言い出したのか、それは彼は何一つ外交で成果を上げることが出来ず、北方領土問題も簡単に解決できないと分かったからだろう。足許を見られたら、外交は高くつくのではないかと懸念する」と一刀両断。金委員長との会談を掲げる背景には、ロシアとの北方領土問題の解決に見通しが付ず、停滞している苦しい状況があるとした。

さらに、鳩山氏は「安倍首相が北朝鮮に行って金正恩委員長と会談するとどうなるか。一番喜ぶのはトランプ大統領だろう。俺が言ってやったから会談ができたと。それで安倍首相はトランプ大統領に借りを作ったことになり、日米貿易交渉で日本は借りを返さなければならなくなる。車と農業、危ないのは農業のほうではないか」と指摘。北朝鮮での会談が実現しても、その先に米国からの圧力によって日本の農業が窮地に陥ると予測した。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
トップセールスによる原発輸出すべて失敗、韓国と無駄に敵対、北朝鮮に舐められる、トランプ・プーチンにはやられたい放題、中国を敵対視し国益を損なう、など様々な成果をあげた安倍外交。総辞職しかない!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.