”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【速報】3月の景気動向指数、判断「悪化」に、6年2カ月ぶり「景気が後退局面にある可能性が高い」、日経平均は令和6連敗か

投稿日:


3月の景気動向指数、判断「悪化」に 6年2カ月ぶり

内閣府は13日、3月の景気動向指数(CI、2015年=100)速報値を発表した。景気の現状を示す一致指数は99.6と前月より0.9ポイント下がった。指数の推移から機械的に決まる基調判断は下方修正され、2013年1月以来6年2カ月ぶりに「悪化」となった。この表現は景気が後退局面にある可能性が高いことを示す。

政府は5月中にまとめる月例経済報告で公式の景気認識を示す。これまで「回復」としてきた表現を修正するかどうかが焦点になる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
これで、安倍総理がどう動くのか。消費増税したら、ますます景気は冷え込み、改憲どころではなくなるのは目に見えています。増税凍結・衆参W選挙の可能性がどんどん高まっている気がします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.