”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【酷い酷い】金融庁が「年金制度崩壊宣言」年金を強制徴収しながら国民に「自助」努力を呼びかける

投稿日:

金融庁が年金給付水準の維持は困難と明言 国民に「自助」呼びかけ

安倍首相は3年前に「年金額が減るなどということは、ありえません」と豪語していましたが、どうやら無理だったようです。金融庁が自助努力を国民に求め始めてしまいました。詳細は以下から。

金融庁が5月22日にまとめた、人生100年時代に向けて長い老後を暮らせる蓄えにあたる「資産寿命」についての初の指針案が物議を醸しています。
金融庁は現役期、定年退職前後、高齢期の3つの時期ごとに、資産寿命の延ばし方の心構えを指摘していますが、年金など公助が限界である事を吐露し、国民に「自助」努力を呼びかけるという悲痛な内容となっています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
適当なことばかり言って国民を欺いてきましたが、いよいよ隠し通せない段階に突入しました。年金制度崩壊を多くの人が知れば安倍政権も崩壊するでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.