”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【悲報】日米首脳会談⇒米メディア「貿易で日本に厳しい姿勢 安倍首相の要求は無視」米「TPPに縛られず」報ステ・後藤氏「大きく見れば失敗」

投稿日:

米メディア「貿易で日本に厳しい姿勢 安倍首相の要求は無視」

日米首脳会談についてアメリカのメディアは、トランプ大統領は日米の貿易問題をめぐっては厳しい姿勢を貫いたと伝えました。

CNNテレビは「北朝鮮と貿易の問題に関しては安倍総理大臣の努力への見返りを感じ取ることは難しかった。トランプ大統領は貿易赤字を削減するべきだと主張して厳しい姿勢を貫いた。そして安倍総理大臣が求める、日本から輸出している鉄鋼などに上乗せされている関税の撤廃は無視した」としています。

首脳会談 米「TPPに縛られず」 農業関税 日本に譲歩迫る

トランプ氏は貿易交渉について会談冒頭で「八月に発表ができると思う」と話した。会見では「われわれの目標は米国の貿易赤字を減らし、全ての障壁を取り除くことだ」と説明した。

 日本政府は農産物に関して、TPPと同水準の関税引き下げ・撤廃が限度との立場だが、トランプ氏は「他の国々が合意したものであって(水準に)縛られるものではない」と話した。

 首相は、トランプ氏が掲げた八月の交渉妥結に関する質問には答えなかった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
究極の接待外交をさせた上で、安倍総理の面目を無視し自分の成果を大々的に発表したトランプ。今回の日米首脳会談は日本側の「完敗」と言って過言ではないでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.