”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【激熱!】トリックスター・闘う哲学者・WORLD ORDERの須藤元気氏が立憲民主党から参院選出馬へ!「政治家は高校生のころからの夢」

投稿日:

須藤元気
須藤 元気(すどう げんき、1978年3月8日 - )は、東京都江東区出身の元総合格闘家、学生レスリング日本代表監督、拓殖大学レスリング部監督、エッセイスト[1]・自己啓発書作家[2]、ミュージシャン、書家、英会話学校代表、映像監督、唎酒師、寿司職人、ソムリエ、タレント、プロスキューバダイバー。サンタモニカカレッジ芸術学部中退、拓殖大学大学院地方政治行政研究科修了。

ブラジリアン柔術黒帯、シャンパーニュ騎士団シュヴァリエ、一級小型船舶操縦士の資格を所持している。

格闘家時代のニックネームは「変幻自在のトリックスター」。引退後は拓殖大学レスリング部監督になり10回もの最優秀監督賞を受賞している。自らが立ち上げたパフォーマンスユニット、WORLD ORDERでは世界的に活動しており、書家としても各書道展で入選、入賞をしている。

須藤元気氏、将来的な政治家転進目指す
元総合格闘家の須藤元気氏(30)が将来的な政治家転身を目指していることが29日、分かった。須藤氏は「政治家は高校生のころからの夢でした。(転身は)いろいろ勉強して、タイミングを見て考えたい」と将来的な選挙出馬も視野に入れていることを明かした。

この日、拓殖大大学院に本年度から新設される地方政治行政研究科に合格したことが発表された。同学科は政治行政にかかわる高度な専門知識と実践力を備えた人材を育成することを目指しており、昨秋に拓大レスリング部監督に就任した時に紹介され、受験を志したという。「行政における住民合意形成とマスコミュニケーションのかかわり」という論文を昨年末に提出。面接などを経て合格した。同学科には都議会議員なども入学する予定で、本格的に政治について学ぶことになる。

 06年限りで総合格闘家を引退。その後は俳優、作家、書家、映画監督などでも活動してきた。一方で「男子たるもの、この世の中をよくしたいという思いはある」という政治への関心は強い。現在も毎日2時間の読書で政治、経済関連の書籍を2冊読んでいるという。理想の政治家はキューバ革命の英雄チェ・ゲバラという須藤氏が、政界への進出を目標にとらえた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
立憲民主党がとんでもないパンチを放ってきました。須藤元気と言えば、私が好きな格闘家3本の指に入る人物です(五味・KID)。現役の頃から哲学書を読むなど、人間的には一番注目してました。これは立憲の株がぐぐぐ~~んと上がっちゃいましたね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.