”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【メディアを監視するメディアが必要に】菅官房長官の番記者が凄いことに!紙袋の中に全員がICレコーダーと携帯電話を入れて菅氏に頭を下げる?

投稿日:2019/06/10/ 09:13 更新日:

菅官房長官に屈服する「番記者」  取材の際の「ある儀式」が定着 (選択出版)

これを読んだ菅氏が激怒、「今後夜回り取材は受けない」と番記者たちに通告した。困った記者らは知恵を絞り、「紙袋の中に全員がICレコーダーと携帯電話を入れて菅氏に見せ、『絶対に録音しない』と頭を下げて取材再開を願い出た」(大手紙記者)という。

 それだけならまだしも、それ以降毎回、幹事社が紙袋を回してそこにレコーダーなどを入れる儀式が続いている。某紙ベテラン記者は「そこまで卑屈になることはないのに」と呆れる。完全な上下関係が固定化すれば、菅氏はますます増長するばかりだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
もう、記者に張り付いて、取材活動を監視する人達が必要なのではないでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.