”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ダシに使われる】安倍総理がイラン訪問中にアメリカが追加制裁を発表!圧力は維持する姿勢を明確に

投稿日:

イラン、米の原油制裁巡り安倍首相に仲介要請へ=当局者
イラン高官は「日本はイランと米国の間で続く緊張を緩和させるのを助けることができる。米国は善意のしるしとして、不当な原油制裁を解除するか原油禁輸の適用免除を延長すべきだ」と述べた。

米、イランに新たな制裁を追加 政府関連企業など対象に

米財務省は12日、イランの最高指導者直属の精鋭部隊「イスラム革命防衛隊」で、対外工作や情報活動を担う「コッズ部隊」に関連するイラク拠点の企業1社と関係者2人を経済制裁の対象に追加指定した。コッズ部隊が支援するイラクの武装組織に武器を密売したとしている。トランプ政権は安倍首相のイラン訪問にイランとの緊張緩和を期待する一方で、圧力は維持する姿勢を明確にしたとみられる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
こういうのを「ダシに使われる」というのでしょう。主体性ゼロの属国外交では、日本の利益は一つも守られません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.