”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【嘘くさい】参議院選挙・公明党候補者の87%が9条改憲に反対⇒「その手には騙されない」「選挙が終われば豹変する」

投稿日:

公明党候補者の87%が9条改憲に反対

毎日新聞は参院選の全候補者370人に重要政策に関するアンケートを実施し、9日までに349人から回答を得た。憲法9条改正について53%(184人)が「反対」と回答した。憲法改正に前向きな「改憲勢力」の中では、公明党の87%(20人)が9条改憲に「反対」と答え、「改正して、自衛隊の存在を明記すべきだ」と答えた候補者はいなかった。安倍晋三首相(自民党総裁)は改憲を争点に掲げるが、公明候補の回答からは与党内の温度差が改めて浮き彫りになった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
で、選挙が終われば「反対だけど、仕方なく賛成」とか言って、あっさりと全員賛成に変わるんですよね。安保法・共謀罪・沖縄など過去の事例を見ても、これはもう既定路線で、言いすぎでは決してないでしょう。こんなことばかりやってるから、公明党は年々比例票を減らし続けてるんですよね(学会員の2世がやる気ないというのはあるみたいですが)。自民党もそうですが、公明党も「安倍政権」によってずいぶんとダメージを受けています。創価の内部分裂が可視化されているというのも痛手ですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.