”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【日韓政府は対立、日韓国民は仲良し】「NO安倍」韓国で安倍政権反対デモ!参加者男性「安倍政権が悪く、日本国民は悪くない」韓国内では文大統領の発言に「反日を煽りすぎ」と批判

投稿日:

韓国 輸出管理強化に反対集会、「安倍政権による経済侵略」

韓国では、日本の輸出管理強化に反対する動きが一層強まっていて、大規模な集会が開かれました。

 集会には主催者発表で6000人が参加し、日本による輸出管理の強化を「自由貿易の破壊」「経済侵略」などと批判しました。

 「ノー安倍政権などと書かれたプラカードを掲げ、安倍政権への批判の声をあげています」(記者)

 「安倍政権が貿易規制したことが悪く、日本国民は悪くないので文化交流は行うべき」(男性)

文大統領の発言、反日あおりすぎ? 韓国内でも批判の声

8月7日には、精密機器メーカーの工場を視察に訪れた際、「壬辰倭乱で日本が最も欲しがったのは陶工だった」と指摘。文氏は日本の輸出規制を、韓国の未来の成長を妨げる意図があると批判しており、当時も今も日本は技術を狙っていると主張したようだ。

 韓国の人々にとって、秀吉の侵略や李将軍は、幼いころから学校で学び、今でも身近な話。文氏には「日本に勝つ」という分かりやすいイメージを国民に伝える意図があるようだ。一方で一連の発言には野党を中心に、「反日」をあおりすぎだとの強い批判もある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日韓両政府は支持率維持のために国民のナショナリズムを利用し最悪。国民同士は関係ないので仲良し。日本でも煽られてしまう人がたくさんいるので何度も言わなければなりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.