”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【反旗?】自民・冨樫博之衆院議員(秋田1区)「秋田にイージス・アショアはもうダメだ」参院選で自民党現職が敗れ、次の衆院選(自分)が心配なための発言か

投稿日:

秋田市に陸上イージス「もうダメ」 地元自民議員が反対

陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を陸上自衛隊新屋(あらや)演習場(秋田市)へ配備する計画について、地元選出の冨樫博之衆院議員(秋田1区)は24日、「防衛省の説明が誠意を欠いた。もうダメだとはっきり言ってある。前に進めることはできない」という考えを明らかにした。秋田県能代市で朝日新聞の取材に語った。

冨樫氏は7月の参院選で自民党現職が敗れた責任から、自民党県連会長を辞任した。この日の取材に対し、「防衛省はあまりにお粗末。(秋田で)あんなものいらないという話になって、参院選に大きく影響した」と指摘。そのうえで「会長を辞めてはっきり言える」とし、新屋演習場への配備に反対する姿勢を鮮明にした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
前回は希望の党とのアレで、寺田さんが選挙区から出てませんが、地力のある寺田さん(2003、2005、2009当選)が野党統一候補として立候補し、このまま「イージス秋田」なんて言い続けたら、冨樫さんメタメタにやられる可能性ありますもんね。「謀反じゃ、謀反じゃ」というわけではなく、次の選挙で自分の議席が危ういために、なりふり構っていられないということでしょう。自分の議席が危うくなれば、安倍政権の方針にも当然反旗を翻すことになります。ただ、当選すれば選挙後に突然「やはりイージスは秋田しかない」と言い始めるかも知れませんが。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.