”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【崩壊間近?】自民党八島進あま市議が離党して反対集会に参加!自民広島県議は安保撤回要求!

投稿日:2015/09/02/ 10:11 更新日:

s3.reutersmedia.netqqq

スポンサーリンク

http://motomura.jcp-aichi.jp/nobi2/150901-120329.html

【愛知県のあま市会議員、自民党を離党して戦争法案に反対するスピーチに立つ!!】
8月30日、約150人参加された戦争法案に反対するあま市民の集い・パレードの前に、あま市議会議員有志5人の皆さんの街頭宣伝があったそうです。その時に自民党籍のあった議員さん、「離党してここに立ちました。」とスピーチ。愛知県内では、公明党離党に続いて、自民党離党も出てきました。

http://www.asahi.com/articles/ASH9161DXH91UTIL053.html?iref=comtop_6_05

参院で審議中の安全保障関連法案をめぐり、永田町から遠く離れた地方で、市議が自民党離党を表明して法案に反対したり、自民県議が法案反対の会の呼びかけ人になったりする動きが出ている。「自分たちの考えは変わっていないが、党が変わってしまった」――。彼らに共通するのは、そんな思いだ。

「私はバリバリの自民党だった。しかし、安倍政権は安保法案を数の力で強引に通そうとしている。非常に危険だ」。愛知県あま市の名鉄木田駅前で4日夕、八島進市議(66)が訴えた。自民離党を表明し、法案反対の活動で街頭に立つ。この日も共産市議らと並び、マイクを握った。

だが、安倍政権の安保法案を巡る手法に納得できなくなった。憲法解釈を内閣だけで変え、11本もの法案を一括で審議し、国民の理解は深まらないまま。「憲法をないがしろにし、国民を置き去りにしている」

「歴史を見れば、日本もドイツも独裁から戦争へ突き進んだ。今の自民党にはおごりがある。安倍首相の言いなりだ」。今後も声を上げていくつもりだ。

自民党県議が安倍首相に「安保法案の撤回」求め署名提出

血の通わぬアベシンゾーに身内からの反乱が始まった。広島県議会の自民党議員が、きょう、首相官邸を訪れ、「安保法案の即時撤回」を求める1万3千筆の署名と要望書を提出した。

 安倍官邸に反旗を翻せぬ自民党国会議員団と違って気骨ある行動をとったのは、小林秀矩・広島県議会議員(63歳)。40年間、自民党員という生粋の保守だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

地方選挙で連戦連敗の自民党。地方議員はこの現実をしっかりと見極めなければなりません。国民が政治に目覚めつつあり、異常な自民アレルギーになった現状では、かつての地盤は通用しなくなっています。国会議員も幹部は安泰でしょうが、中堅・若手はどうなのでしょうか?

今回自民党から離党・反対が出ましたが、僕は別にエライとも何とも思いません。人間として当たり前の行動です。むしろそれ以外の自民・公明系議員の気が知れません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.