”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【これぞマスゴミ】「今はさあ、とにかく韓国をたたこう」ワイドショーの制作デスクが会議で発言、他国に対する偏見・差別・憎悪をあおって視聴率を上げる

投稿日:

週刊テレビ評 嫌韓ワイドショー 憎悪あおり「数字」得る愚行=金平茂紀

テレビ報道に長年携わってきた人間の一人として、何ともやり場のない恥辱を覚えている。「今はさあ、とにかく韓国をたたこう」。在京某テレビ局のワイドショーの制作デスクが定例会議の席で言い放ったそうだ。「数字(視聴率)取れるんだよね」。他国に対する偏見・差別や憎悪をあおって数字(視聴率)を上げる。公共の放送が決してやってはならない禁じ手だ。悪化している日韓関係に便乗する形で、日本のテレビは、程度の濃淡はあれ、公認の「嫌韓キャンペーン」を繰り広げているかのようだ。特にひどいのが情報系生番組だ。もちろん一部の報道ニュース番組も例外ではない。

 8月27日放送のTBS系「ゴゴスマ」での武田邦彦・中部大学教授の発言は耳を疑うような内容だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
デスクが会議で偏見・差別・憎悪をあおって嫌韓やって数字取るぞと宣言してるって、どこの地獄の話ですか。想像しただけで、はらわたが煮えくり返ってきます。誰か映像か音声押さえてませんかね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.