”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【超まとも】千原ジュニア氏「千葉県台風被害の報道が落ち込んでいるのは、このタイミングで内閣改造が行われたことが原因」

投稿日:

千葉の被災報道の落ち込みは内閣改造が原因 千原ジュニアが苦言呈す

15日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』に出演したお笑いタレントの千原ジュニアが、台風15号で甚大な被害を受け、なおも大規模停電が続く千葉県に関する被災報道が少ないことに言及。「千葉県台風被害の報道が落ち込んでいるのは、このタイミングで内閣改造が行われたことが原因だろう」と苦言を呈した。

 千原ジュニアの指摘を受け、国際政治学者の舛添要一氏は「昔、小渕内閣で野中さんが官房長官だったときは5日ほど遅らせたことがある。今回、我々も含めて見誤ったことの一つに、風の強さがある。洪水の方に注意を向けていて、鉄塔が倒れるということは想定していなかった」と応じた。

そのコメントを受けた千原ジュニアが「記者会見を開いて、まだ引継ぎやってないので……みたいなこと、ニュースで流している場合か」と険しい表情で語気を強めると、堀潤氏が「メディアは報道の優先順位を検証していく必要がある」と締めくくった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
冷静に状況分析すれば9割9分、ジュニア氏のような見解になるはずですが、どうも他のコメンテーターからはこういった趣旨の発言があまり出ていないように感じられます。まあ、嫌韓ヘイトやって視聴率取るような番組ばかりですから、まともな人はテレビには出れませんよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 災害・気象情報
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.