”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【住んでるの?】倒壊したゴルフ練習場のポール撤去始まらず⇒住民「寝ている間にポールがさらに倒れてくるのではないかと不安」

投稿日:

倒壊したゴルフ練習場のポール 1週間たっても撤去始まらず

台風15号でゴルフ練習場のポールなどが倒れ複数の住宅に被害が出た千葉県市原市の現場では、1週間がたった今も撤去作業が始まっていません。現場では、屋根の修理などを行えず室内が雨ざらしになっている住宅も多く、住民からは早急な対応を求める声が上がっています。

ポールが倒れかかった住宅で生活を続ける男子高校生は「寝ている間にポールがさらに倒れてくるのではないかと不安に感じ、ストレスを感じます。早く撤去してほしいです」と話していました。

ポールが倒れかかった住宅で今も生活を続ける50代の男性は「きょうの雨で室内に雨水が垂れてきているのに気がつきました。ポールの撤去や補償についても話は聞いていません。なぜ、このようなことが起きたのか、台風だけのせいにせず調べてほしいです」と話しています。また、この男性の次男は「寝ているときもポールがいつ崩れてくるのか不安があります。ゴルフ練習場側や市が協力し早く撤去してほしいです」と話しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
撤去がすぐに始まらないことにも驚きますが(日本社会の劣化)、まさかポールが倒れ掛かった家に住民が住んでいるとは思いませんでした。撤去終了までは「危険」ということで、強制的にこの地域では住めないものだと思っていました。住み続けることで、次の被害が出たら業者も行政もどうするのでしょうか。本当に信じられません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-災害・気象情報

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.