”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【最終段階】日刊スポーツコラム・政界地獄耳「もはや政治ではない…すべてを諦めた社会」

投稿日:

もはや政治ではない…すべてを諦めた社会/地獄耳

★閣僚の顔ぶれを見ても、千葉県を中心とした台風災害の対応を見ても、この内閣の水準の低さを感じることが多い。自民党はいつから国民の気持ちを第一に考えなくなったのだろうか。さまざまなスキャンダルを内閣の一員が起こしても説明しない、混乱をわびるだけで本質については謝罪せず、貫き通す姿勢を誰も咎(とが)めなくなった。簡単に辞任させず内閣改造で交代させる手法をとるなど、責任の所在をあいまいにさせる政治を実践してきた結果だろう。

(中略)
以前の与野党の政治家には威厳と緊張感があったが、正義感と庶民感覚がなくなったと言えまいか。まもなく消費税がアップするが、数カ月の軽減策は複雑すぎて怒る気も起きない。

さびたアンテナで政治を進める、それを批判する者もいない。これは政治ではない。すべてをあきらめた社会ではないか。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
ごまかし・隠ぺい・改ざん・虚偽・偽造などに「慣らされてしまい」諦め・無関心の段階に入った日本社会を的確に捉えた、秀逸ですが、実に恐ろしさを感じさせるコラムです。小沢氏が口を酸っぱくして警告していたことが、現実化しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.