”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【悲報】世界景気「悪化している」41.3%、2012年9月以来7年ぶりの水準、米中貿易摩擦や中国景気の減速が原因(社長100人アンケート)

投稿日:

世界景気「悪化」41%、12年以降最多 社長アンケート

世界景気に対する企業経営者の警戒感が広がってきた。「社長100人アンケート」で世界景気の現状を聞いたところ「悪化している」との回答が41.3%となり、2012年9月以来、7年ぶりの水準となった。米中貿易摩擦や中国景気の減速が響いている。ただ設備投資を見直す企業はわずかで、国内外の景気の行方を見極めようとする経営者が多いようだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
元記事のグラフを見ると、ここ1年で「悪化」が増え続けていることがわかります。超長期異次元緩和&官製株式相場をやり続けたのに、景況感が2012年水準へ来てしまったことを考えると、今後の対応手段が見当たらないだけに非常に不安です。そして、ここに消費増税が加われば・・そろそろアベノミクスのツケを払う段階に来たのでしょうか、国民が。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.