”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【まともな人】黒柳徹子さんがテレビの仕事を始め、今なおテレビに出続ける理由「テレビに出ていて、平和を自分の力で少しでも守っていけるんだったらいいなと思って」

投稿日:2019/10/01/ 09:39 更新日:

黒柳徹子 テレビに出続けるワケを告白「本当に永久に…」

徹子は、1950年代の若かりし日に思いを馳せ、「NHKからデビューする時にアメリカのプロデューサーが『テレビっていうのは、そこの国のご飯とか結婚式とか戦争までもが全部見られるようになる。でも一番大切なことは、永久平和がテレビによってもたらされると、そう信じている』って言っていて」と告白した。

 その言葉に感銘を受けたという徹子は、「テレビに出ていて、平和を自分の力で少しでも守っていけるんだったらいいなって思って、この仕事を始めたんです」。以降、ずっと初心を大切にしているといい、「ですから、今でもその気持ちは変わらないです。本当に永久に平和でいてほしいと、いつも思っています」と力を込めた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K

テレビなんて薄汚いものに出続けるには(大昔はテレビ業界もまともだったのでしょうか)、これぐらいの理由がなきゃやってられませんよね(まともな人間は)。芸能人であることは、何かを伝えるための仕方ない「手段」である。そんな人間は数えるほどしかいないでしょうね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-興味深いニュース
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.