”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【上納金】米政府からの防衛装備品、5年間で350億円分が納入されず、払いすぎた取り引き1068億円分も清算されず

投稿日:

米政府から直接調達の防衛装備品 350億円分未納入 検査院調査

この契約方法では日本側が代金を前払いしますが、会計検査院がおととしまでの5年間について調べたところ、予定の時期をすぎても納入されていない装備品が去年の3月の時点で349億円分に上ることがわかりました。

装備品が納入されないため、自衛隊の部隊の運用に支障が出るおそれもあるということです。

また装備品が納入されたあと、払いすぎた費用を精算していない取り引きも去年3月の時点で1068億円分に上っていることがわかりました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日米関係がよくわかる事例ですね。これで台風19号への初動費用が7億円ですから、国民が激怒するのも理解できます。こういった事実を知っている日本国民限定ですけど。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.