”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【人生いろいろ】「割増退職金1億円」「会社だけ」の人生に別れ 早期退職で生き直し模索(日経)

投稿日:

「会社だけ」の人生に別れ 早期退職で生き直し模索

「大規模なリストラを近く発表する。早期退職を募りたい」。2018年秋、役員との定例会議の場で突然出た話題に、大手電機メーカーで管理職を務めていた松川奈津夫さん(仮名、58)は耳を疑った。「まさか自分にこんな日が来るとは思ってもいなかった」

まもなく届いた社内メールには、所属していた数千人規模の部門を解体し、45歳以上に早期退職を促す内容が記されていた。「役員の肩書で定年を迎えたい。せめて子会社の社長になれたら」。漠然と甘い見通しでいた自分を恥じると同時に、長く会社を支えてきた世代をあっさり切る会社の厳しさに驚かされた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
退職金1億円割り増しってすごい金額ですね。57歳で1億円割り増しなら美味しい話の気もしますが、よほど必要ないと思われているということも実感される金額で、会社一筋の人(ネット界には少ないが、現実にはまだたくさんいると思われる)には厳しい話でもあるのでしょうね。ただ、この方のように思い切って会社を辞めてしまうと、急に人生観が変わる人もいますよね。まあ、ボーっとしてしまう人もいますが。人生の悲哀に満ちたお話しで、読み応えがあります。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.