”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【悲報】日本の企業、64.6%が「正社員が不足」していることが判明!ネットは「今さらバカじゃないの」

投稿日:

企業の6割、正社員が不足 経営や職場環境に影響

人手不足が深刻化する中、企業の64.6%で正社員が不足していることが、労働政策研究・研修機構の調査で31日、分かった。正規・非正規を問わず従業員が足りない企業の70%近くが「経営に影響がある」と回答。政府は女性や高齢者の就労促進策を打ち出しているが、加速化する人手不足に追い付いていない現状が浮き彫りになった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
ここ30年ほどの期間に、政治と経済界が一体となって進めてきた「非正規化」の結果がこれですか。それとも、もう少しすれば素晴らしい状態になるのでしょうか。会社が非正規化を進めれば、有能な人はそんな会社は見切って辞めちゃうんですよね。そうすると残るは・・・、正社員が不足して利益が伸ばせなくなり、日本経済もより一層停滞するなんてことになれば目も当てられません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-仕事・労働
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.