”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【変態】日本の入管が女性の着替えやトイレの様子を監視⇒収容女性「殺して欲しい」

投稿日:

女性の着替えやトイレを監視―入管が組織的セクハラ、森法相もドン引き

迫害から逃れてきた難民や日本で結婚しているなど、自国に帰るに帰れない事情を抱えた人々を法務省・出入国在留管理庁(入管)が収容施設に拘束(=収容)している問題で、また新たな不祥事が発覚した。収容中の女性達をそれぞれ独房に閉じ込め、24時間、ビデオカメラで監視。着替えやトイレの様子までも覗いていたのだという。今月8日の法務委員会でのやり取りで、入管側が認めた。

残り一人のスリランカ人女性には筆者は取材できていないものの、入管問題に取り組む市民団体「収容者友人有志一同」(SYI)メンバーの織田朝日さんによれば、毎日、口癖のように「殺してほしい」と訴え、今年9月には置いてあったポットのコードで自殺を試みたという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
こんなの完全に犯罪じゃないですか。「セクハラ」「変態」どころじゃなく、「痴漢」「のぞき」で即逮捕ですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.