”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【アウト!】「桜を見る会」複数の自民系市議が安倍事務所名の参加申込書で自身の支援者を招待、何枚でもコピー、野党には配られず自民党の支持固めに政治利用

投稿日:

桜を見る会  安倍事務所名の申込書使い自民・下関市議が「地方枠」で支援者招待

「桜を見る会」に安倍晋三首相の後援会関係者が多数出席していた問題で、首相の地元・山口県下関市の複数の自民系市議が、安倍事務所名の参加申込書で自身の支援者を招待していたことが18日判明した。複数の自民系市議が証言した。市議らによると、申込書は何枚でもコピーでき安倍事務所から上限は示されていなかった。非自民の複数の市議に用紙は渡っておらず、各界の功労者らを招く公的行事が、地方議員の支援者を優遇する形で自民の支持固めに政治利用されていた実態が浮かんだ。

 桜を見る会では、閣僚や国会議員の「招待枠」が分かっているが、地方議員の「枠」の判明は初めて。会の参加者が近年膨らんだ一因にもなったとみられる。

自民市議、申込書何枚でもコピー 野党には配られず

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
はい、これも完全にアウト案件ですね。次から次へと湧いてくる疑惑で「桜を見る会なんてたいした問題じゃない」という愚かな声はネット上ではほぼなくなりました。安倍氏は国会で全ての疑惑に答えなければなりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.