”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ホッチキス】「桜を見る会」シュレッダーの件、内閣府「ホチキスを取ったり、ファイルから出したり、色々ある」

投稿日:

野党、シュレッダー視察 A4用紙800枚、34秒で細断 桜を見る会

野党の追及本部の議員7人が内閣府本府の地下1階のシュレッダー室を訪問。約1万5千人分の招待者名簿の枚数は多く見積もっても約800枚として、シュレッダーに800枚のA4用紙を投入した。すると、34秒で細断された。

 同府は、会開催から約1カ月後の5月9日にシュレッダーを使った理由を、「各局の使用が重なって調整した結果、連休明けになった」と説明している。現場で瞬時に細断される様子に、野党議員は、資料要求を受けて廃棄したのでは、との疑念を深めた。

視察直後のヒアリングで、野党統一会派の山井和則氏が「34秒だった。予約が取れなかったという説明は違うのではないか」と指摘すると、内閣府の担当者は「ホチキスを取ったり、ファイルから出したり、色々ある」と釈明した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
官僚がこんな答弁するようになっては国はオシマイです。政権交代してまともな日本に戻す必要があります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.