”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【最悪】「感染者と未感染者が相部屋になっていた!」安倍政権が新型肺炎対応で大失態、190人帰国も140部屋しか用意せず

投稿日:2020/01/31/ 08:20 更新日:

「相部屋はおかしい」と抗議も…ホテルに相部屋で宿泊の帰国者2人から新型コロナウイルス検出…政府の対応に問題は?

ホテルの宿泊先については、疑問の声があがっている。
宿泊した人によると、宿泊者191人に対し、140室しか用意されていなかったのだ。

フジテレビの取材によると、家族・夫婦でない人にも「2人1組で泊まってくれる人はいないか」と、厚生労働省から協力をあおがれたという。

なんと...感染者と未感染者が相部屋に!

さらに30日、内閣府の担当が取材に応じ、驚きの事実が判明した。

Q. 相部屋の人はどのぐらいの時間一緒にいた?

厚労省担当者:
多分ここに入って部屋割りをされてから、12時間程度だと思います。

Q.陽性反応と同部屋だったりした人たちの再検査は?

厚労省担当者:
現時点では仮に検査をしてもウイルス量が相当少ない、仮に感染が成立するとしてもですね。まずは健康状態の把握をするというのが第一だというふうに考えます。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
190人帰国するのに140部屋しか用意してないって、マジで狂ってますよね。感染疑いのある人たちに「相部屋」って、常識では考えられないことですよね。(民間なら信用を失い2度と利用されない)もう安倍政権下ではすべてが緩みっぱなしとなっています。自分だったらと考えると恐ろしすぎます。そして、こういうトンデモナイ事態が起きても、大臣が責任を取るわけでもなく隠ぺい・改ざんして、結局は責任をうやむやにするわけですよね。ですから、今後もこういったことは平気で起こるわけです。安倍政権が続く限り。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.