”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【非常に厳しい】新型コロナで個人消費3.8兆円減、2.6兆円減の東日本大震災超え(大和総研試算)

投稿日:2020/02/28/ 10:35 更新日:

新型肺炎で個人消費3.8兆円減 民間の試算、東日本大震災超え

民間シンクタンクの大和総研は28日、新型コロナウイルスの感染拡大により、個人消費が2~5月の4カ月間で3兆8千億円程度減るとの試算を発表した。旅行やイベント中止の動きが広がっているためで、同様に消費の自粛が広がった東日本大震災による減少の試算額2兆6千億円を超えるとした。

 2020年1~3月期の実質国内総生産(GDP)予測も今回の試算を反映させて下方修正し、19年10~12月に続いて2四半期連続のマイナス成長になると見込んだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
ただこの試算も、政府発表(感染者数など)を基になされているんですよね。封じ込めを放棄し、学校だけ休みにして「やってる感」を出そうとしてるのが現状ですから、もっと深刻な影響が出るかもしれません。安倍政権ほんとにやめてくれんかなぁと思います。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.