”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ふざけるな!】山本朋広副防衛相(比例復活)議員宿舎入らず公費(我々の税金)で都内ホテル146泊!防衛省は公費の返還は求めず

投稿日:

山本防衛副大臣、宿舎入らず公費でホテル泊

北朝鮮のミサイル発射など緊急事態に備えるため、防衛省は大臣が都内を離れる場合、副大臣が待機しますが当時、議員宿舎に入居していなかった山本副大臣は去年9月の就任から1か月間、待機が必要な日は防衛省に近いホテルに泊まっていました。防衛省によりますと宿泊は12回で費用はおよそ10万円でした。

 山本氏は過去も防衛副大臣を務めていますが、その時も1年2か月間に134回宿泊し108万円を公費で負担させていたということです。過去、議員宿舎に入らず公費で宿泊した副大臣や政務官はいないということです。

山本朋広副防衛相 公費で都内ホテル146泊 昨秋まで議員宿舎入らず 防衛相注意でやめる

防衛省は公費の返還は求めていない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
比例復活のみの山本朋広さんですが、この人、夜な夜なツイッターでアニメアカウント相手にいきりまくってたんですよね。以前、私は政治家をまとめたツイッター集を毎日見てたんですが、この人の連続ツイートが長すぎて他の政治家のツイートが全然見れなくてイライラしてました。そのツイートも公費で泊まったホテルから発信されていたのでしょうか。防衛相の大臣ってろくなツイッター使いがいませんね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.