”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【驚いた】中韓入国制限も「やってる感」だけだった「それぞれが予約したホテルに自費で」「強制力はなく要請」

投稿日:2020/03/10/ 07:53 更新日:

中韓入国者“2週間ホテル待機要請”は自費で

政府が新型コロナウイルス対策で中国、韓国の入国者に2週間の待機を閣議決定したことを受けて、加藤厚生労働大臣は、入国者については自費でホテルに滞在してもらうという考えを示しました。

この措置は週明けの9日から実施されることになりますが、加藤厚生労働大臣は、この措置には強制力はなく、あくまで「要請」と説明しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
恥ずかしながら中間入国制限の内容をチェックしていなかったのですが(今さら意味ないと思い油断しました)、「それぞれが予約したホテルに自費で」「強制力はなく要請」って、隔離施設も用意せずまるでやる気がなく適当で、まさしく「やってる感」の演出以外の何物でもありませんね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.