”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【一般人は無理だな】「粘って、粘って、頼みこんでやっと検査」森三中・黒沢でさえ”たらい回し”でなかなか検査してもらえなかったことが判明!

投稿日:

「粘って、粘って、頼みこんでやっと検査」森三中・黒沢の新型コロナ感染判明経緯、相方大島の夫・鈴木おさむさんが説明

 お笑いトリオ「森三中」大島美幸(40)の夫で放送作家の鈴木おさむさん(47)が4日、自身のツイッターで黒沢かずこ(41)の新型コロナウイルス感染が判明した経緯について説明。「病院行っても、検査してくれなくて、粘って粘って、頼みこんで、やっと今週水曜日検査してくれたんです!なかなか検査してくれない!これが怖い!」と訴えた。

 黒沢が先月21日に発熱していたことから「森三中・黒沢、二週間放置とか書かれてますが、そんなことない。味がしないという症状が出て、先週の木曜日26日から、自宅待機で仕事休んでます」とした上で、味覚に異変を感じる症状がありながら検査が行われなかった実態を明かした。

 黒沢の感染は4日、所属事務所の吉本興業が発表。3月21日昼に発熱症状が見られ、その後回復したが、味覚・嗅覚の異常が残ったために東京都内の保健所に連絡し、複数の医療機関を受診。今月3日夜に感染が判明し、現在は自宅で療養しているという。

森三中・黒沢かずこ、新型コロナウイルス感染 3月21日に発熱、3日に判明…吉本興業が発表

 吉本によると、黒沢は3月21日昼ごろに発熱症状がみられたが、同日夜には平熱に戻ったという。医師の診断で2日間は自宅療養。25日に仕事復帰し、番組の撮影に参加したという。しかし味覚・嗅覚を感じない状態が残り、その症状がコロナウイルス感染の症状という報道もあったため、大事を取って、以後の仕事はすべてキャンセルしていた。

 その後、複数の医療機関を受診。1日に受診した医療機関でCT検査を行い、肺炎の可能性があるとの診断を受け、PCR検査を受け、3日夜に感染が判明した。黒沢は21日以降は平熱に戻っており、現在は肺炎の症状もおさまり咳などの症状もないものの、味覚、嗅覚が感じづらくなっている症状は続いており、早期回復を目指して自宅で療養しているという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
かなりの上級国民であるはずの黒沢さんでさえ検査を受けられないのですから、一般人が検査を受けられるわけがありません。そして、国からの支援もマスクしかないわけですから、無症状・軽症なら「食べるために」働かざるを得ないですよね。そして、ウイルスは日本中に蔓延し、都市部は爆発の危機に瀕しているという状況になってしまいました。責任がどこにあるかは明確です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.