”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【キタ━(゚∀゚)━!】柴咲コウさんが警鐘「新型コロナの水面下で、種苗法改正が行われようとしています」「他人事ではありません。自分たちの食卓に直結すること」

投稿日:2020/04/30/ 09:53 更新日:



柴咲コウ 種苗法改正案審議入りへ警鐘「日本の農家さんが窮地に…」

種苗法の改正案には、農作物を新たに生み出した人や法人に「育成者権」を与えることなどが盛り込まれる方向で、ゴールデンウイーク明けから国会で審議される見通し。育成者の知的財産権が保護される反面、各農家による株分けや種取りなどが制限され、農業崩壊が起きる可能性も指摘されている。

柴咲は以前から自給自足生活への憧れを語るなど、農業や環境問題に強い関心を持っていることを告白している。昨年は政府の環境特別広報大使にも任命された。

柴咲コウ

実業家・その他

2016年にエンタメ・コマース事業を行うレトロワグラース株式会社を設立、CEOに就任した[17]。2018年には「衣・食・住」をテーマとし、企画・デザインなどプロデュースを全面的に手掛けたファッションブランド「ミ ヴァコンス(MES VACANCES)」を立ち上げ、プレオーガニックコットンなどを使用した衣類を発売した。このほか化学調味料不使用のレトルト食品ブランドなどを発売した[5]。

2018年7月6日、環境省の環境特別広報大使に任命され[18]、9月19日には同大使として伊勢神宮に「月のしずく」の生演奏を奉納した[19]。

ひとりっ子である[20]。子供の頃は、保母さんか花屋さんになりたかった[21]。19歳で乳癌により母親を亡くしており、このことはのちに実業家を始める際、衣食住をテーマとするコンセプトの基盤となった[5]。

納豆と梅干し[23][24]、味噌汁が好物。味噌汁については、出汁は必ず昆布と鰹節でとり、味噌は赤味噌が少し入っている合わせ味噌を使う。具は基本的に何でもありで、トマトを入れるのも好きだという[25][23]。
料理が好き。毎年御節料理は、ほとんどすべて自分で作る[25]。
読書が好きで、ブログやライブ等で「オススメの本」を紹介することもある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「農業や環境問題に強い関心」バトルロワイアルの頃から、只者ではない雰囲気を出していましたが、柴咲コウさんってこういう方だったんですね。大物女優のいきなりの発言に度肝を抜かれました。最近は関心が薄れていましたが、なんかまた食に関心が出てきそうな気がしてきました。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 食関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.