”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【非道】大雨災害の中、安倍総理が櫻井よしこ主宰の極右ネット番組に生出演! 国民の生命より極右仲間が大事なのか

投稿日:

kkkdqqqaa

スポンサーリンク

http://lite-ra.com/2015/09/post-1476.html

大雨による洪水・土砂崩れ災害が起こり、いまだ孤立し救助を待つ人びとや不明者も多数のなか、今夜、日本の総理大臣・安倍晋三は何をしていたか、みなさんはご存じだろうか。

 安倍首相は今晩21時から放送された、インターネットテレビ「言論テレビ」に生出演。その番組タイトルは、『「戦後70年安保法制」スペシャル 安倍首相生出演! 歴史的使命を完うする覚悟と戦略』。そう、完全に安倍首相を手放しで絶賛&応援する番組に、呑気に出演していたのである。

「歴史的使命を完うする覚悟と戦略」の前に、いまはまずやるべきことが目の前にあるだろ!と言わずにおれないが、安倍首相は先日の『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に引き続き、自分をヨイショしてくれるメディアに癒やされに行っていたのだ。

 その上、司会を務めたのは、今年8月6日の原爆投下日にわざわざ広島で「反核平和70年の失敗」(主催は日本会議広島)というイベントに講師として登壇した極右の女神・櫻井よしこ。ゲストは日本会議の会長・田久保忠衛という、安倍首相にとっては最高の布陣。……この人は、どうやらほんとうに自分を持ち上げてくれるメディアにしか出ないと本気で決めたらしい。

 しかも、今回出演した「言論テレビ」は、櫻井が取締役会長を務める会社。櫻井といえば、ヘイトスピーチにまみれた「日本文化チャンネル桜」の常連組だったが、2012年はじめに「チャンネル桜」の水島聡社長と袂を分かち、同年10月に自らこの「言論テレビ」を立ち上げた。いわば、「チャンネル桜」の分家のような存在だ。

 それはコンテンツを見れば一目瞭然。シリーズで行っている企画は「この憲法でいいのか!?」「中国に立ち向かう覚悟」「事実と歴史を歪めた朝日新聞」「原発と日本再生」、番組ゲストも百田尚樹に竹田恒泰、金美齢、青山繁晴などネトウヨ支持率の高い論客揃いで、政治家も「ヒゲ」こと佐藤正久、高市早苗、稲田朋美、萩生田光一など安倍チルドレンが多数出演。ちなみに、安倍首相の生出演が終わったあとに始まったのは、「WiLL」(ワック)編集長・花田紀凱による「WiLL場外論戦 花田編集長の右向け右!」。ゲストは、『なぜ中国人はこんなに残酷になれるのか』『なぜ中国から離れると日本はうまくいくのか』などのヘイト本で知られる石平だった。

どうしてこんな極右しか見ないであろう番組に出ることが、「国民に広く説明する」ことになるのか。むしろ「わかるヤツにだけわかればいい」という開き直りではないか。だいたい、いま、取り組むべきは安保法制の説明ではない。この夜も、生命の危険にさらされながら孤立している人びとがいて、行方不明のままの人たちがたくさんいる。「ほかの担当者がやっているから安倍首相には関係ない」と擁護する者もいるが、そんな訳がない。この夜に、自分を応援してくれる“偏向報道”のインターネットテレビに生出演することが、一国の首相の「仕事」だというのか? 不安のなかで過ごす人びとがいるのに、それを無視し、国民の感情を逆撫でするのが、この人の仕事なのか?

 ずっと安倍首相のメディア出演を追い、批判してきた本サイトだが、さすがにここまでくると呆れて脱力するばかり。これがファシズム政権のなれの果ての光景というものなのだろうか。

kkkdqqq

Evacuees from an area flooded by the Kinugawa river, caused by typhoon Etau, take a rest at Ishige Sports Park acting as an evacuation center in Joso, Ibaraki prefecture, Japan, September 10, 2015. Japan evacuated about 100,000 people from their homes on Thursday, after rare torrential rains unleashed floods that left at least two people missing and stranded many more when rivers surged over their banks.  REUTERS/Issei Kato

【櫻LIVE】第151回 - 安倍晋三・内閣総理大臣 × 櫻井よしこ(プレビュー版)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

総理、今の時代(50年前ならわからんよ)侵略戦争なんてあり得ないでしょ。だ~~~れもそんなこと言ってないでしょ。だって、そんなこと今始めれば一応は平和主義を掲げる”世界”から攻撃されますからね。アメリカの仕掛けてる戦争だって一応は”平和・正義”を建前にしてるわけですから。「いきなり中国や北朝鮮が攻めてきたらどうする」なんていうネトウヨ君御用達理論を持ち出さないでください。

あっ、ネトウヨしか見てないか。いや、もうネトウヨも見てないかもね。最近ネトウヨ静かだもん。たぶん、自分たちが支持してる人たちが活躍すれば、自分たちが真っ先に消え去る存在ということに気付き始めてるだろうからね。

ネトウヨに煽られちゃってる人も、もしかしたらまだいるかも知れませんが、安倍政権を応援してる番組・人ってこんなんですよ。

「大雨被害の被災者が苦しんでいる」⇔「極右お仲間番組に生出演」
「国民に説明する」⇔「ネトウヨ(全国推定1万人)以外誰も見てない番組に出演」

退陣しかないっしょ。

でも、これだけ批判されてもこんな番組に出るという事は、相当安倍総理もやられちゃってるというか、よりおかしくなってますね。だって、今の時期にこんな番組出たら絶対強烈なバッシングされるのは目に見えてるし、誰も見てないんだから安倍政権にとってはひとつもいいことがないんですから。極右を喜ばせる以外は・・←コレ目当て!?。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.