札幌市で妊娠中の女性の腹を蹴ったとして暴行の疑いで逮捕された男性について警察は25日、釈放しました。今後、任意で捜査を続けることにしています。
札幌市中央区に住む無職の51歳の男性は、ことし4月に市内の歩道で子ども2人を連れて歩いていた20代の妊娠中の女性の腹を蹴ったとして、暴行の疑いで23日逮捕されました。
女性は当時、妊娠7か月でしたがけがはありませんでした。そして、警察は25日、逮捕した男性を釈放しました。
スポンサーリンク
以下ネットの反応。
妊婦への暴行事件で、「腹が出ていて蹴りやすいので蹴った」と言っていた加害者の51歳男性、釈放されたらしい。信じられない。ほぼ殺人未遂でしょうに。
— 勝部元気 Katsube Genki (@KTB_genki) June 28, 2020
妊婦暴行事件、釈放されたって。胎児に問題なかったからって....それが乳児だったら?子供だったら?
暴行罪、殺人未数だろ。
必死で母親がお腹の子供を守っただけで罪が重くなったり軽くなるのはおかしいだろ。— どく (@f0rzszz7ZgsJkGF) June 27, 2020
妊婦さんの両手には、お子さんが二人いたそうです。怖かったでしょう。驚いたでしょう。恐ろしかったでしょう。犯人は、勾留もされず、起訴もされず、釈放されたことについて、びっくりしています。最低でも暴行罪だと思います。警察は、何をしているのだろうか。人の命をどう考えているのだろうか。
— 黒田範彦 (@happyandlucky11) June 28, 2020
殺人未遂と同じ扱いにするべきです
妊婦に暴行「腹が出ていて蹴りやすいので蹴った」
胎児に影響がなかったから、と犯人の男を道警が釈放https://t.co/dG9neXcgfB
— おった (@tobotta) June 27, 2020
「お腹出てたから蹴りやすいと思った」
確信犯だろ?
なんで釈放なんだ?
任意捜査の理由は?
他の妊婦さんにも危害加えかねないか?— 春先の旅人 (@ShfX8OtFatc5uWL) June 25, 2020