”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【悲報】「外国企業が活動しやすく、アジア地域の主要な報道拠点」NYタイムズのアジア拠点、香港からソウルへ移転、東京ではなく‥

投稿日:

NYタイムズ、アジアのデジタル拠点を香港から移転

米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は14日、香港に拠点を置くアジアのデジタルニュース編集部門を韓国・ソウルに移管すると発表した。中国が香港の統制を強化する「香港国家安全維持法」を6月末に施行したことを受け、報道の自由への懸念が高まったため。移管対象は香港駐在員全体の約3分の1で、2021年にかけて実施する。

同紙は移転先にソウルを選んだ理由として、外国企業が活動しやすく、アジア地域の主要な報道拠点になっている点などを挙げた。バンコク、シンガポール、東京も候補地だったと明かした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
このまま日本が低迷し続ければ、韓国にもいずれ追い抜かれるのではないでしょうか。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.