”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【やっちゃえNISSAN】日産がすべての契約社員を正社員に!業績が大きく落ちこんでいるが人材の有効活用で経営再建を急ぐ

投稿日:

日産、全ての契約社員を正社員に 対象は国内の約800人 4月から

日産自動車は国内で働く全ての契約社員を原則として、正社員にすることにしました。

 日産が4月1日付けで正社員とするのは、国内で事務職などとして働く、およそ800人の契約社員です。正規と非正規従業員の間の待遇差を禁じる「同一労働同一賃金」に対応し、職場の一体感を作ることで士気を高める狙いがあります。

 新型コロナ感染拡大などの影響で日産の業績は大きく落ちこんでいて、人材の有効活用を含めた構造改革を進め経営再建を急ぎたい考えです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
いいニュースですね。最近、やはり日本は「終身雇用・家族型経営」の方が、会社としてパフォーマンスが上がると思ってます。伝統的にそうだったし、活気も出るし、どうせ給料も安いんだし‥確たる根拠はないんですが、以前、正社員が年々減っていく職場で働いていましたが、パフォーマンスの下がり方も凄かったんですよねぇ。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.