”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

9/18国会前抗議デモ民主党福山哲郎議員「みんな絶対忘れちゃいけません。ここからがスタート。戦うためにがんばりましょう」

投稿日:

wsaaqqqqqaqaaawwwqqqqqaaaaaaqqqaaqqqqqaaqqq

スポンサーリンク

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/265402
与党・安倍政権は2015年9月17日、安保法制の参議院審議で突然、採決を強行した。しかし、鴻池委員長を自民党の議員が取り囲み、誰もが、何が起こったのか分からないまま、与党とNHKを筆頭とするメディア各社は、「採決され可決」と主張している。

 委員会の理事である民主党の福山哲郎議員は、この暴挙のあと、NHKのインタビューに開口一番、「可決はされてません」と断言。「認められません。委員長が何を言ったのかも分からない、誰が何の動議を出したのかも分からない。あれで可決なら我が国の民主主義は死にます」と強く指摘した。

 野党が裁決無効を訴えるなか、与党は参議院本会議での可決を目指している。この日、福山議員が国会前抗議に現れ、参加者に向けてスピーチを行った。

 理事として、夜通しの理事会で何度も与党に対し抵抗をみせ、その後の鴻池委員長の不信任動議では、提出者として47分にわたる、熱い討論を行った福山議員。その熱を湛えたまま、声を枯らしながら訴えた。

福山哲郎議員が国会前抗議で魂のスピーチ!(9/17)

⇒スピーチ全文はIWJのサイトで見れます

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.