”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【話題】東京都東大和市議の中間建二先生(公明)のツイート「デモに参加している方は”普通”の方ではありません。そうでなければあれほど執拗に他者への攻撃ができるわけがありません」

投稿日:2015/09/21/ 10:30 更新日:

CPWGUq2UcAAt3Gf.jpg large
aq


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こういう発言はまずいんですよね。デモの参加なんてのは当然の権利であることは言うまでもないですが、「普通の方」ではないというのは「差別主義」にも直結しますからね。全国でデモに参加した500万人以上の人、参加したいと思っている2500万人以上の人を「普通ではない」と言ってしまうのはどういう感覚なんでしょうか?

「あれほど執拗に他者への攻撃ができるわけがありません」

しかもその方々が他者への攻撃をしているとおっしゃってます。

濱田邦夫元最高裁判事がおっしゃっていた「政治家は知性・品性・理性がある”見せかけ”だけでもしてほしい」という言葉が思い出されます。

自公ってこういったタカ派発言すると褒めてもらえるというのは本当なのでしょうか?本当だとしてもその正体を外部に漏らしちゃいけませんよね。

ただ、僕は人間は変われるものだと思っております。人々の声を受け入れ主義主張・人間性が変わっていくのは当たり前の事です。ぜひやわらかい心を持っていただけたらな~と思います。今後の中間先生の行い・ご発言に期待しております。

【今は亡き内閣法制局】9/15中央公聴会:濱田邦夫元最高裁判事の発言が辛辣でグー!「政治家は知性・品性・理性がある”見せかけ”だけでもしてほしい」

【フジ産経世論調査で判明】戦争法案反対デモに全国で425万人が参加!今後参加したい人は2196万人!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.