”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【大阪都構想賛成47%】大阪の皆さん!アンチ東京で盛り上がるのは野球だけにしてくださいm(__)mでも、あえて阪神に例えるなら、その男(橋下)は金本(救世主)ではなく江川(裏〇り者)ですよ!

投稿日:

ph_01gggggg

スポンサーリンク

江川卓事件

1978年秋のドラフト会議の2日前に帰国し、ドラフト会議前日に(福岡野球から西武グループに譲渡されたライオンズの独占交渉権喪失と解釈で)巨人と電撃契約した(空白の一日事件)。セントラル・リーグ事務局は即時にこの契約を無効として江川の選手登録を却下したが、それに抗議した巨人はドラフト会議をボイコットした[18]。ドラフト会議では巨人の抜け駆け契約に抗議する意味で南海ホークス、近鉄バファローズ、ロッテオリオンズ、阪神タイガースの4球団が江川を1位指名し、阪神タイガースが江川との交渉権を獲得。巨人は、全12球団が出席していないドラフト会議は無効であると主張して、江川の阪神の交渉権を認めなかった。この問題はこじれにこじれたが、最終的にコミッショナー・金子鋭の「強い要望」により1979年1月にドラフトで指名した阪神に入団した上で、小林繁を相手とする交換トレードで巨人に移籍することとなった。この事件により江川は一躍悪役に祭り上げられ、マスコミは大挙して江川を批判すると同時に、小林を悲劇のヒーローとして報道した(江川事件)。この経緯から、「エガワる」(周囲をかえりみず強引に自分の意見を押し通すこと)という言葉が流行語にまでなった。また、1960年代に子供が好きだった物を並べた「巨人・大鵬・卵焼き」をもじって、嫌いな物として「江川・ピーマン・北の湖」という言葉が生まれた(ただし「巨人・大鵬・卵焼き」ほど定着することはなかった)。

http://www.asahi.com/articles/ASHBV2TKBHBVPTIL002.html?iref=com_rnavi_arank_nr04

朝日新聞社と朝日放送(ABC)は24、25の両日、大阪府民を対象に電話による世論調査を実施した。大阪市を廃止し、新たに特別区に再編する「大阪都構想」については、「賛成」が47%で、「反対」の33%を上回った。11月の府知事、大阪市長のダブル選で「最大の争点」と答える人がほぼ半数に上った。

http://tanakaryusaku.jp/2015/10/00012269
対立構図を作って自らへの求心力を高める政治手法は、小泉純一郎首相(2001~2006年)によく似ている。

自転車で訪れた地元の女性(60代)は興奮気味に話した。「革命家が出て来ないと、まったりとした日本は沈没するんじゃないか・・・」。

 橋下氏は大阪の自民党を こき降ろす 一方で「安倍自民党は絶好調です」と褒めちぎった。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/a7f7b1fdb87c1d760bb66298cf6a5623

その両者がなぜ訣別したのかを大前氏側から書いたのがこの文章なのですが、大前氏が言うには

「橋下氏には、EQ(心の知能指数)が決定的に足りなかった」

「橋下維新の失敗という観点からいえば、当人の人間性の問題を指摘せざるをえない。」

「好き嫌い、敵味方で人を分ける。だから無駄に敵をつくってしまう。」

「脅して付き従わせてきたから、「この人についていこう」という気にならないのだ」

「論争に勝たないと気が済まない性格も災いした。弁護士は法廷論争で負けたらお金にならないが、一般社会では白黒つけなくてもいいことがいくらでもある。」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「革命家が出て来ないと、まったりとした日本は沈没するんじゃないか・・・」

多分この女性の発言だと思うんですけど、昨日のNEWS23を見ていて愕然としたんですよね。大阪はまだ橋下市長を支持するのかと・・

東京維新は最悪ですけど、大阪維新は超最悪です。そして、今回の件(分裂騒動)は大阪維新が選挙に向けての話題作りをしているだけです。

「おばちゃん、その人(橋下市長)革命家のフリしてるけど、実際は権力(安倍政権・東京)とズブズブやで~」と教えてあげたくなりました。

「ハシモる(ウソばかりついて自分の意見を押し通すこと)」とか言う流行語出来んかな。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.