”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【正論】民主党桜井元政調会長「このままなら参院選惨敗。」連合・古賀前会長「今のままなら参院選半分落ちる。民主は頼りない」

投稿日:

4d886360595a16b5c99b8cd1d11a85eeeee

スポンサーリンク

http://www.sankei.com/politics/news/151029/plt1510290044-n1.html

民主党元政調会長の桜井充参院議員は29日のメールマガジンで「執行部に危機感が感じられない。この執行部のままで来年の参院選を戦ったら惨敗することは目に見えている」と党執行部を批判した上で、「早期に野党再編を行い、併せて代表選挙を行うべきである」と求めた。

宮城選挙区選出の桜井氏は、25日投開票の宮城県議選について「惨敗」とした上で、敗北の原因について「党のどっちつかずの方向性」を挙げた。

 安倍晋三政権との対決姿勢を鮮明にしている共産党が県議選で議席を倍増させたことを挙げ、「安倍政権批判の受け皿は、民主党ではなく共産党に流れた」「民主党のように、どちらにも良い顔をしようとして、どちらからも支持を得られない、それが現実である」などと記した。

http://www.sankei.com/politics/news/151029/plt1510290024-n1.html

民主党最大の支持母体である連合の古賀伸明前会長は29日、福岡市内で行われた連合福岡の定期大会で講演し、来年夏の参院選比例代表に民主党公認で出馬する連合組織内候補12人について「今のままでは半分落ちる」と危機感をあらわにした。松本剛明元外相の離党表明などを挙げ、党内基盤が揺らぐ民主党を「頼りない」と非難した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

僕は野党共闘して欲しいと思ってますが、それを抜きにして見ても安保法可決後1ヶ月半の民主党の体たらくはあまりにも酷いですね。誰がどうやっても勢力を伸ばせそうな状況で、党勢を縮小させているのですから話になりません。

岡田代表がやっていることは党勢を縮小させて、自公の勢力を伸ばそうとしているようにしか見えません。それじゃ下にいる議員はたまったもんじゃないですよね。これだけ執行部が機能しないとなると、民主党解党と言う話も段々現実味を帯びてきます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.