”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【元旦那は?】12月6日シールズなど安保法廃止集会へ寄せられた大竹しのぶさんのメッセージ全文&動画(1分)

投稿日:2015/12/15/ 10:33 更新日:

CWEdGx1UYAAhT5k

スポンサーリンク

http://www.twitlonger.com/show/n_1so095q
この日の集会は残念ながらスケジュールの都合上どうしても伺うことができません。安保関連法に対して、学生さんたちが、そして学者さんたちが一緒に考え行動を起こすなんて、本当に素晴らしいことだけ思います。

宮沢賢治さんの「ポラーノの広場」の一節です。

「そうだ、ぼくらはみんなで一生けん命ポラーノの広場をさがしたんだ。むかしのほんとうのポラーノの広場はまだどこかにあるような気がしてぼくは仕方ない。だからぼくらは、ぼくらの手でこれからそれをこしらえようでないか」

「ぼくはきっとできるとおもう。なぜならぼくらがそれをいまかんがえているのだから」

この何年か、私はいつもこの言葉を思います。自分の考えていることすら発言しにくくなっている今ですが、俳優として、そして個人としても、きちんと自分の言葉を伝えられる人間になりたいと心から思います。

12月6日の集会が実りあるものになるよう、お祈りしています。

大竹しのぶさんからSEALDs集会にメッセージ 戦争反対★1206 銀座大行進 KEEP CALM AND NO WAR 2015.12.06 日比谷野外音楽堂


スポンサーリンク


元の旦那は非常に発信力があるので期待したいのですが、「パーデンネン」ですから難しいでしょうか。

オレたちひょうきん族 コント たけちゃんマン7 アホちゃいまんねんパーでんねん!冗談じゃないよ

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.