”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【超必見】NHKスペシャル新・映像の世紀「第3集時代は独裁者を求めた」独裁者を作り上げたのは誰だったのか?

投稿日:2015/12/30/ 11:03 更新日:

gggffwwqqwwqqqqww

gggff

gggffww

gggffwwqq

gggffwwqqww

gggffwwqqwwqq

gggffwwqqwwqqqq

grteeffeeeggww

grteeffeeeggwwqq

grteeffeeeggwwqqqq

スポンサーリンク


前半NHKスペシャル 新・映像の世紀「第3集 時代は独裁者を求めた... 投稿者 gomizeromirai


後半NHKスペシャル 新・映像の世紀「第3集 時代は独裁者を求めた... 投稿者 gomizeromirai

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

凄まじく警告的な内容・作り方だと感じました。ショッキングな映像と感じる方もいるかも知れませんが、これは現代社会に生きる人間としては必見です。NHKは報道はアレですけど、ドキュメンタリー部門はまだ生き残っているのでしょうか?

追伸:安倍政権が憲法改正の一発目にやると言っている『緊急事態条項』はナチスの『全権委任法』と同じだと警告している方々もいらっしゃいます。
CXZh15-VAAUSbl9

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/279522
その上をいくのがナチスの『授権法』『全権委任法』。33年の3月23日に成立。時限立法でしたが、結局33年から45年の5月まで続いたわけです。一度握ったものは離さない。この法律で国会は機能停止。代わりに政府が法律を作ることができることになるんです。

緊急事態宣言の効果として、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができ、総理は財政上、必要な支出の措置をすることができる。つまり、大日本帝国のものと、ナチスの全権委任法の2つを組み合わせたような内容。絶対に作らせてはいけません。

 安倍政権は、喉から手が出るほど『緊急事態条項』が欲しいんだと思います。『あったらいいな、ナチス授権法』。これは流行語になるといいなと思います。また、緊急事態宣言が発せられると、政府は国民に対して、命令できると明瞭に書き込んであるわけです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.